Gnetアキバ取引規約 ご注文には以下当店の定めた規約内容にご同意頂く必要があります。 ご注文頂いた時点で規約を受諾し、遵守する義務が生じますので必ずご確認下さい。 またご来店による御注文やお電話などHP以外からのご注文であってもこちらの規約を同意頂いたものとみなします。 また本規約はお客様に通知することなく当社が自由に変更、改定致します。 改定後に利用されたお客様は改定後の規定にご同意頂いたものとします。 なお本規約の変更・改定に伴い、お客様に発生する不利益および損害について、当店は一切の責任を負わないものとします。 ■商品のお届けについて ・時間指定について 時間指定頂いた時間に基づいて当店にて出荷の処理をし、運送会社様に商品の引き渡しをおこないます。 ただしご指定時間が物理的に不可能な時間、当店の業務上及び仕入れ上の都合、運送会社様の実務上の都合、 道路の混雑による遅延、年末年始等の流通繁忙期など必ずしもご指定頂いた時間を確約するものではありませんのでご了承ください。 またそれに伴うお客様に発生する不利益および損害は一切責任を負わないものとします。 ご注文は時間的な猶予をもって行ってください。 ■ご注文の取り置き期限 ・ご来店または銀行振込みによるお支払いは、ご注文日含め3日(銀行振込は銀行営業日3日)とさせて頂きます。 3日を過ぎたご注文はお客様に予告なく、当店がキャンセル出来るものとします。 ■価格について ・ご注文時の価格が、お支払頂く価格となります。ご注文後に価格の上昇および下落があった場合も、ご注文時の価格を適用するものとします。 ご注文時の価格をお支払頂けない場合、販売をお断りすることがあります。 またご来店時に値引きやサービス品の提供、交通費や送料分のサービスを求めるなどの交渉はその他の業務に支障がありますので絶対にお止め下さい。 場合によっては商品の販売自体お断りさせて頂きます。 ・当ホームページに記載の料金は、全て消費税込みの表示です。(商品・送料・各手数料) ・当ホームページに表記してある価格は常に価格変動が起こる可能性がございますので、ご注文時の価格にて販売いたします。 ・掲載価格・販売価格に誤りがあった場合には、弊社はお客様の同意の可否、承認の可否に関わらず一方的にご注文を解約することができます。 この際、お客様に直接的、間接的に生じた損害について弊社は、一切の責任を負わないものとします。 ■お届け後の対応について ・製品の使用方法などの疑問点、不明点はメーカーサポートにお問い合わせください。 メーカーサポートへのご連絡先は商品の説明書や保証書、メーカーホームページをご参照ください。 当店では製品の使用方法などのアフターサポート、メーカーサポートへのお取り次ぎ、疑問点不明点をお客様の代わりにメーカーに問い合わせるなどの 業務は行っておりませんのでご了承ください。 ■当店へのご連絡について ・ご注文後のご意見、要望、ご感想や初期不良などのご報告ございましたらメールにてお知らせください。 お電話によるご意見やご感想はご来店のお客様への対応や他業務に支障がありますので出来るだけお控え下さい。 お急ぎの場合にお電話でのご対応を希望される場合であっても、当店都合での折り返しのご連絡になることがありますのでご了承下さい。 ■梱包及び梱包材(外箱含む)の扱いについて ・資源保護および商品を少しでもお安く提供する為のコストダウンの観点から、商品は以下当店の定める梱包となります。 特に下記中型の製品以上の大きさの商品は、本来そのままでの輸送を前提としてメーカーから出荷されております (当店に入荷時もそのままで送られてきております)。 梱包についてのご要望は受けかねますので、以下梱包方法にてご不安な方はご注文をお控えください。 梱包についてのご要望を頂いても、当店では一切の対応をせず出荷致します。 また商品の外箱の状態が少しの傷や汚れ、僅かな歪みでも気になる方も同様にご注文はお控えください。 小型サイズの製品(デジタルカメラ、レンズ、電子辞書、タブレット製品など) 段ボールに入れて、緩衝用の梱包材を入れて発送いたします。 中型サイズの製品(ノートPC、レコーダーなど) 商品外側に段ボールを捲いて、PPバンドにて固定し発送致します。 大型サイズの製品(デスクトップPC、PCモニター、空気清浄機、TVなど) 商品外側に伝票を直接貼りつけての発送となります。 ■ご返金時の対応について ・すでに代金をお支払頂いた商品が同時注文が殺到して在庫が確保できない場合や運送会社様にて出荷商品を紛失されたなど、ご返金の必要が生じた場合は 当店の返金の記録を残すためにお振込みに限らせていただきます。 その際ご指定頂いた金融機関の営業時間や営業日によっては即時の着金の確認ができない場合もございますのでご了承ください。 またご返金は商品代金のみとなります。お支払頂いた際に生じた振込み手数料、時間的な損失などお客様に生じた損害に対しての補償は致しません ■返品、交換について ・当店都合の返品について 商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と実物が間違いがないか、お早めにご確認ください。 商品および出荷の処理には万全を期しておりますが、万一商品が不良・破損などしていた場合、 またはお届けした商品がご注文頂いた商品と異なるものが届いてしまう場合などがありましたら、 お届け日含め7日間以内に メールにてご連絡ください。 ご連絡アドレス: info@gnet-akiba.co.jp ご連絡いただいた後、佐川急便着払にてご返品していただき、返品商品到着確認後、交換品を発送させていただきます。 (送料は当店が負担させていただきます。) ・お客様都合の返品について 基本的に返品は一切お受けしておりません。 当店が承諾した場合のみ、下記の事項に沿って返品をお受けいたします。 事前連絡無しに商品を返送(返品)いただいても、当店ではお受け取りできません。 ・商品到着日を含めて8日以上経過している場合は、返品はお受けできません。 ・お客様都合による返品にかかる送料はお客様負担といたします。 ・未使用、未開封の状態の商品に限ります。 返送された商品が開封されている場合や使用のあとが見られる場合は返品をお断りさせていただきます。 ・返品の際には必ず、梱包の上お送りください。外箱(化粧箱)での返品はお受けできません。 ・返金方法は銀行振込のみといたします。 ・返金は返品商品の状態を当社で確認させていただいたのち、商品代金の8割から振り込み手数料を差し引き返金いたします。 また、代引手数料や送料、その他手数料につきましては、返金の対象外とさせていただきます。 ■次の商品の返品交換はお受けできませんのでご注意下さい。 ・商品の仕様を間違えていた、勘違いしていたなどの理由での返品 ・使用目的に合致しなかった、使用できると思っていたが使用できなかったなどの商品に対してのご勘違い、誤解による理由での返品 ・パッケージを開封した商品 ・お届け後8日以上経過した商品 ・OSプリインストールパソコン等、付属のソフトウェアがある商品で封印を破られたもの ・出荷時にインストールされていたOSを変更された場合(アップグレード、ダウングレードなど) ・組み立て品の組み立て途中、あるいは組立後の商品(不良品の場合は除きます) ・お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品 ・過剰電荷による電源が入らない、液晶の表示不具合などが放電により解消された場合 ・商品区分が展示品及び中古品の、外観(傷、汚れ、使用感など)を理由とした返品 ・液晶テレビ等の構造上起こるわずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどを理由とした返品 ・色や形といった商品の外観が、ページの掲載写真と異なるといった理由による返品 ・化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなど製品の使用に問題のない理由による返品 ・ドット抜け商品 ■下記の内容は、展示品、中古品の範疇としてクレーム対象外とさせていただきます。下記内容にご了承頂けない場合、展示品、中古品のご注文はお控え下さい。 ・軽微な液晶(カバー)内のゴミやホコリ。 ・キートップやパームレスト等のテカリ。 ・ある程度の液晶/本体/キーボードの黄ばみ。 ・本体や液晶のコーティング傷(爪に引っかかりをほとんど感じないような薄い傷) ある程度のコーティングハゲ。 ・液晶保護フィルムの劣化、傷、気泡、ほこりの混入など。 ・ある程度の本体の傷やハゲ/軽微な液晶のムラやシミ、ゴミ、 ファインダー内の映り込まないゴミ等。 ・ゴム足やネジ隠し、クッションのゴム(キャップ等) PCカード、SDカードやネジの欠品 ・鉛筆、ペン、シール跡、剥がし跡等の清掃作業にて改善できる部分 ■商品の保証について ・メーカー保証のある商品につきましてはメーカー保証が受けられます。 ・メーカーの事情によりメーカー保証がが受けられない場合(民事再生、破産、海外メーカーの国内撤退など)は当店では一切保証できませんのでご了承ください。 ・延長保証についても上記同様、延長保証会社の事情により延長保証が受けられない場合においても 当店では修理受付、修理費の建て替えや支払い、代替品との交換、延長保証会社との連絡や交渉の代行などは一切行いませんのでご了承ください。 ・保証期間につきましては、すべてメーカー添付の保証書に準じます。 ・保証期間が過ぎた商品は、有償修理の対象となります。 ・保証の範囲は修理および交換のみに限ります。 不良品発生時の作業工賃・部品代、その他間接的損害は当店では一切負担いたしかねます。 下記の場合のみキャンセルをお受けいたします。 ・お支払い決済前 ・出荷前(お支払い決済完了後は不可) ただし、上記以外はお客様のご都合によるキャンセルはお受けできません。 ■当店HPに掲載されている情報について ・当店HPで掲載している商品の情報および画像、お電話や商品ページの質問欄によって事前に当店に製品にご質問頂いた場合の回答は、その正確性を保証されたものではありません。 ご購入前に製品のメーカーホームページやホームページがない場合はメーカーサポートにお問い合わせ頂くなど、必ずご購入前に実際の仕様などをご確認下さい。 当店掲載内容及び当店の質問に対しての回答が実際の仕様と異なる場合、また誤解誤認を与えた場合であっても返品および交換はできませんので必ずご確認ください。 ■初期不良について 当店での初期不良対応必須事項 1.本体、化粧箱、付属品等の一式がすべて揃っていること。 2.お届けから7日間(お届け日含む)の当店初期不良の保証期間内であること。 3.メーカーが行うキャンペーンなどに応募していないこと。 4.お客様によって商品の改造や情報の書き換え等が行われていないことが条件となります。 以下の項目は初期不良の対応出来ません ・設置、取り付け等が原因での故障の場合 ・メーカーにより不良と認定されない場合、メーカーが商品の仕様と判断した場合。 ・不良との判断が曖昧な印象による場合(なんとなく、なんか変な気がするといった具体的ではないもの) ・不良の原因が商品の落下、水ぬれなど到着後のお客様の使用方法に問題があったとメーカーが判断した場合 ・製品本来の使用方法ではない目的での使用、またそれに起因する不良 ・リコール情報や商品の不具合などがメーカーHPやメディアなどで告知されている場合 ・初期インストールOSとは違うOSがインストールされている場合(アップグレード、ダウングレードなど)、またはそれに起因する不具合 ・化粧箱、付属品等が一式揃っていない場合 ・メーカーによるカスタマイズモデルは全て対象外となります ・当店HPにて初期不良対象外と告知されている製品 ・ソフトウェアの相性など、製品の仕様に起因する場合 ・増設メモリ、周辺機器の相性など製品の仕様に起因する場合 ・購入商品以外の関連した製品については責任を負いかねます ・設置等に掛かる費用等は責任を負いかねます ・ドット抜け商品 ■以下の商品は、いかなる場合でも初期不良交換の対象外とさせて頂きます。 <メーカー別> Apple製品、Lenovo製品、ASUS製品、ACER製品、MSI製品、BenQ製品、 HP製品、富士通製品、ワコム製品、ダイソン製品、ケルヒャー製品 iRobot製品、Google製品、Amazon Kindle、LGエレクトロニクス 製品 マイクロソフト製品 <製品カテゴリ別> 大型テレビ(26インチ以上) モニタ 電子レンジ・オーブンレンジ 食器洗い機 食器乾燥機 冷蔵庫 洗濯機 ウォシュレット 電動歯ブラシ シェーバー ホームシアター・シアターラック 組立式商品(扇風機等)カー関連用品・カーナビ アクセサリー ゲーム機本体/ソフト PCソフト・PCパーツ 楽器 発電機 メディア/電池等の消耗品 アウトレット商品 当店指定商品 ■初期不良交換につきまして ・当店初期不良対応期間は商品お受け取り日を含め7日間となります。 ※転売目的・再販業者様(保証書未記入も含めます)また、個人様でもお届先ご住所及び連絡先、保証書白紙などから転売目的で購入していると当店が判断した方の購入につきましても初期不良を含め全てメーカー対応となります。 サポートの連絡先の確認、およびサポートへの連絡など含めすべて再販業者さまでご対応お願い致します。 ・事前に各メーカーサポートまでお問合せいただき、初期不良に該当するかどうか確認をお願いいたします。 またメーカーサポートからの回答が初期不良対応期間を過ぎてしまう場合は事前に当店にご連絡ください。ご連絡いただけなかった場合は初期不良対応は致しませんのでご了承ください。 (その際、メーカーサポート担当者名、連絡先を必ず控えてください。) メーカーサポートはご購入者に対しての対応となりますので、お客様から直接ご連絡頂く必要があります。 電話がなかなか繋がらない、ご多忙などの理由で当店がご連絡の代行をするなどの業務はお断りいたしておりますのでご了承下さい。 ・初期不良でもメーカー対応となるもの。 APPLE社製品全て、Microsoft社製品、大型商品(26インチ以上のテレビやモニター・冷蔵庫・洗濯機などメーカーが出張修理と定めているもの)取り付け済のカーナビ・ハード(メモリ増設HDD交換等)を追加したパソコンその他メーカーによって修理対応と定められたものにつきましては全てメーカー対応となります。 ・メーカーの生産工程の中でできたと思われる細かなキズや汚れ、色むら、わずかなゆがみ、すきま、あそび、液晶内部への微細な埃の混入などがある場合、当店では初期不良として対応いたしませんのでお客様より直接メーカーへご相談ください。 例として電源が入り通常どおり動作するものは初期不良として対応いたしませんのでよろしくお願いします。 ・当店にて検査を行いました際に症状の再現ができない場合は、お客さまからのメールでのお返事後に送料着払いにて返送させていただきます。保管期限までにお返事がございません場合は、当店にて処分致します。 また検査を行った際、CMOSクリアやHDDフォーマット等メーカー修理を必要としない作業にて症状の改善がされた際は、症状が再現できなかった場合と同様、着払いにて返送させていただきます。 ・事前にお問い合わせ無く、商品をお送り頂きましても受け取り拒否いたします。 ・技術サポートは各商品メーカー本社(海外メーカー含む)のサポート窓口へお問い合わせ下さい。 ・マウス、キーボード、スピーカーなど周辺機器の不具合は、商品によっては周辺機器の交換のみとなります。 ・交換品に関しまして該当する商品が無い場合、同等品と交換させていただく場合がござます。 ・当店の初期不良交換は1注文に1回限りとなります。交換品に不具合が生じた場合は修理対応となります。 ■初期不良であっても修理対応となるもの ・生産終了から時間が経過し、メーカー及び流通在庫がない商品 ・メーカーによるオーダーメイドモデル、CTOモデルなど ・当店商品ページにて修理対応と告知されている商品 ・当店商品区分が新品以外の商品 ■修理期間中の扱い ・修理の期間内の代替機貸出や時間のロスによる損害、またそれに起因した商品キャンセルおよびご返金には対応できませんのでご了承ください。 ・修理期間がどのくらいになるのかのお問い合わせ、修理期間の短縮をメーカーに依頼するなどの連絡はできません。 ・メーカー修理となった場合、メーカーは届いた商品を順番に修理いたします。お客様の商品を優先して修理する、急がせるまたその連絡を当店が代行するといった業務はいたしませんのでご了承ください。また修理期間に関してはメーカーにお問い合わせください。 ■商品保証規定 ・当店の商品保証は、メーカーによる製品の改良や仕様の変更に及びません。 ・お客さま側での改造行為(ハードウェア上・ソフトウェア上に)に関してはその行為を行った時点で商品に対して当店では保証を行いません。 ・当店の商品保証は、商品を使ったことで引き起こされた時間的・金銭的・身体的・精神的損害、および間接的損害(データー損失・営業利益損失・ビジネス機会損失・情報入手中断)に及びません。 ・本体、化粧箱、付属品等の一式がすべて揃っていること。 ・保証期間内であることお客様によって改造や情報の書き換え等が行われていないこと。 ■初期不良対応期間後の不良について ・すべてメーカーとお客様にて直接のやり取りとなります。 修理のご依頼、修理品のお預かり、修理の取り次ぎなどの業務はおこないませんのでご了承ください。 またそれにかかる一切の費用はお客様負担となりますのでご了承下さい。 ・延長保証については当店延長保証についてをご参照ください。 ■その他の事項 ・当サイトをご利用頂きご注文頂いた場合、当規約及び各種サービスに記載の事項にご同意頂いたものとみなします。